お金儲けのノウハウは巷で溢れかえってますね。あなたにとって価値のある、安心でワクワクする無料レポート、役立つ情報満載のお宝情報ミュージアムです♪

あなたに応援クリックしていただければ、おとなし、“よろこびの舞”をしてしまいます♪
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



●メンターはいますか?●



音無堂です♪



あなたには“メンター”がいますか?



“メンター”って何かって?



じゃあ、音無が教えてあげます。



あなたがもし、ネットビジネスで
爆発的に稼ぎたいと頑張っているなら、
少なからず、
誰かの影響を受けてると思うんです。



あなたはその人のように稼ぎたいと考えている。
だから、その人のよいところを
真似してお手本にする。



あなたの憧れ、師匠、先生であり、
心底尊敬している人のことを
“メンター”っていうんですね。



“メンター”はあなたのことを知らないかも
しれない。
あなたと会う機会がないかもしれない。



しかし、あなたがその人から
多くを学ぶことができ、
尊敬できるのであれば、
あなたの存在を知られなくても、
“メンター”なんです。



そりゃ、メンターとの
リアルなふれあいがあった方がいいです。
ネットを通じてメールでやりとりするより、
直に会った方が
パワーを吸収できるから。



影響力がまったく違うんですから。



音無のお師匠さん(メンター)は
ある企業の経営者だったんです。
もう他界しましたが、、
音無に“商い”のことを
たくさん教えてくれました。



音無はお師匠さんの下で
丁稚として、働きながら
いろんなことを教わりました。
(丁稚のなかでは、ろくでもない部類に属してました)



お師匠さん(メンター)がいたからこそ、
音無は商売をしようと決意できたのです。



お師匠さん(メンター)にもお師匠さん(メンター)がいて、
いろんなことを学んだそうです。



「師匠がいなければ商売はあかん!」
よくお師匠さんは言ったものです。



お師匠さんのことばは
音無の中で今も強く生き続けています。



「商売のはじめから、商売を広げたいからって、
 金をどんどん投資する奴は下の下(げのげ・・・三流以下の意)
 なんじゃ!」

「自分のあたまを信用して、
 しっかり働かせる稽古をせんと
 知恵は出てこん!」
 
「人の土俵で相撲を取るな!
 自分の土俵をこしらえろ!」



つまらない質問をしたら、よく頭を殴られたなぁ・・・





●メンターの重要性●



メンターの存在は重要です。



メンターはあなたのビジネスの
軌道修正をしてくれます。
ひとりよがりな判断を戒めてくれます。
客観的なアドバイスを与えてくれます。



ときには厳しく、
そして、慈愛のまなざしで
弟子を見守ってくれる、
お師匠さんの存在は
あなたのビジネスでも
さらによき方向性を与えてくれるはずですから。



あなたが
誰かの支えとなる
メンターになることもあるかもしれませんね。



その場合は
あなたの持っている
知識を出し惜しみすることなく
与えるだけ与えてあげてください。



とりわけ
ネットの世界では
ノウハウというものひとつでも
商品になりますけど、
なんでも商品にすれば
いいってもんでもありません。



メンターから受けた
豊かな恩恵は
ただ、お金を頂くよりも、
価値も喜びも違います。
次元が違うのです。



それとまったく同じように、
あなたのお弟子さんに
与えたものは
お金には換えられない
豊かなよろこびです。





●人の作り上げた土俵●



「人の土俵で相撲を取るな!
 自分の土俵をこしらえろ!」



音無は誰かが作り上げた土俵に
わざわざ参戦することもないと考えています。



自分でゼロから作り上げた土俵で勝負したい。



お師匠さん・・・みててください・・・

音無はお師匠さんの遺志を継いでいきますから・・・





ご購読 感謝





いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
あぁ~、元気とパワーが注入されました!!






ぜひあなたの“お気に入り”に加えてやってくださいね♪


お宝情報ミュージアム~資産を生みだすお宝情報獲得術~TOPページへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、にこりです。

今日もなるほど・・・でした。
人の土俵でするから、いつまでも
自分のものにならない。
ですね♪

マネはいつまでも真似ですもんね。
そこから吸収して自分らしさをつくらねば・・・
2006/11/24(金) 06:02 | URL | にこり@情報商材ほんとのところ #BbxN3dx2[ 編集]
音無さん、こんばんは!

僕のメンターは誰だろうと考えてしまいました。

頭を働かせる稽古をするというのは、どの分野でも言えそうですね。

今日もいい刺激を貰いました^^

応援★ポチッ!!
2006/11/24(金) 23:33 | URL | ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 #3/VKSDZ2[ 編集]
にこりさん、ユータさんコメント感謝です。

メンターはきっと見つかるはずです。いないよりもいたほうが全然いいですね♪
2006/11/25(土) 05:37 | URL | 音無堂 #-[ 編集]
こんにちわ、にこりです。

あの商材のセールスレターすらみてないなんて、潔いです♪

私はどこのブログに行っても学ぶことばかりです。

にこりにっこり応援ぽちり♪
2006/11/25(土) 05:53 | URL | にこり@情報商材ほんとのところ #BbxN3dx2[ 編集]
こんにちわ、はしぞーです。

メンターですか・・・
本職では、何となくそれに近い人は
いますが、ネットの方では、まだ
いないですね・・・やはり直接会って
話が出来ない分見つけ難いのかも
知れませんねf^_^;

いいお話ありがとうございます。
ではでは(^^)
応援ぽちっ♪
2006/11/25(土) 12:06 | URL | はしぞー #-[ 編集]
にこりさん、はしぞーさん、
コメント感謝です。

にこりさん
いちど、ろくでもないものを売ると
とりかえしがつかないことってあるんです。
ネットの世界は厳しいです。

はしぞーさん、
メンターとは
やっぱり直で会いたいものですね。
たしかにネットではみつけることは
難しい部分はあるかと思います。

おとなしは果報者です♪
2006/11/25(土) 22:43 | URL | 音無堂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otonashimagic.blog81.fc2.com/tb.php/44-6a2f036e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
