お金儲けのノウハウは巷で溢れかえってますね。あなたにとって価値のある、安心でワクワクする無料レポート、役立つ情報満載のお宝情報ミュージアムです♪

あなたに応援クリックしていただければ、おとなし、“よろこびの舞”をしてしまいます♪
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking





愛される人脈づくりを





■健全で愛される人脈づくりを■




ネットビジネス、リアルビジネスにかかわらず
まったくの一匹狼では
商売というのは成り立ちませんよね。



ブログを作成したのであれば、
いろんなブログに
コメントを残し、
自分のブログに興味を持ってもらう。



あるいは
ビズコムなどの
SNSで
マイビズの申請をしたり、
コミュニティに率先して参加していく。



ネットを利用すれば
簡単に人脈は築けるのですね。



あなたがネットビジネス初心者だろうが、
そこそこ稼いでいようが、
必ず、あなたと同じレベルの
同じ悩みを抱えた、
同じ目標を持つ方がいらっしゃいます。






音無堂のような者にも
毎日、数名の方から
ビズコム経由のマイビズ申請メッセージが
届きます。



お友達になってくださいということですね。



最近多いのが
自分の宣伝や活動内容だけを書いて
お友達になってください
というメッセージ……



酷い場合だと
いきなり
情報商材の売り込みメッセージを
送りつけてくる方もいらっしゃいます。



迷惑ですね。



マイビズの申請をする以上は
音無のような人間にも
何かしら興味、関心があるはずなんですが、
申請メッセージのどこにも
音無に対する言及がない。



誰に送りつけてもいいような
コピペメッセージなんですね。



あなたは
SNSで人脈構築をする際は
必ず、
最初に自分の名を名乗り、
先方の名を明記して、
先方のブログやメルマガなどの
感想を必ず書いて
最後にご自分のスキルや
活動内容を書き添えることにしましょうね。



先方がメルマガを配信しているのであれば
メルマガを購読する。
ブログを運営されているのであれば
コメントを記す。
これはマナーであり、
健全な関係を築いていく鉄則です。



有名な情報起業家や
アフィリエイターの方でも
最低限のマナーを知らない方が多いです。
そのような方に対して、
音無はマイビズの申請を
お断りさせてもらってます。



「出直して来いや!」
と言いたいわけです。



何もわからない初心者の方でも
マナーを知っている方は
音無はほとんど留保なしで
マイビズになります。
(大歓迎です♪)



妙なツールを用いて
無差別にマイビズを募る方法は
音無としては感心できません。



また、情報商材アフィリエイトの特典で
ビズコムに招待します
というのも納得いきません。



「お金くれたら
 お友達になってあげます」
と言ってるようなものです。
SNSの招待状は特典にすべきではない!



“敷居の高さ”を
自分で演出しているのでしょうが、
とどのつまり、自分の狭量さをアピールしていることと
同じだから、やめたほうがいいです。



ご購読感謝!









いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
あぁ~、元気とパワーが注入されました!!






ぜひあなたの“お気に入り”に加えてやってくださいね♪


お宝情報ミュージアム~資産を生みだすお宝情報獲得術~TOPページへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、にこりです。

ビズコムでは私も迷ってました。

マイビズ申請がどんどんくるんです。
そのなかで、いかにも自動できたみたいな・・・
「あなたのビジネスにたいする・・・」って
わたしは、プロフィール欄に初心者ですとしか書いてない、とてもそんなかんじじゃないのに・・・

そういうのって拒否してもいいんですね♪

にこりにっこり応援ぽちり♪
2006/12/24(日) 05:42 | URL | にこり@情報商材ほんとのところ #BbxN3dx2[ 編集]
メリークリスマス! 電脳牧師のたいぢです。今日・明日は、牧師モード全開です(^^)v

音無さんの姿勢には、いつも居住まいを正されます。

自分の中に隠れている「人を陥れてでも、自分が得をしたい」という思いに気づかされ、軌道修正をさせられます。

これからも、よろしく!

笑顔同封 たいぢ
2006/12/24(日) 18:27 | URL | たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otonashimagic.blog81.fc2.com/tb.php/70-20fd3453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
