お金儲けのノウハウは巷で溢れかえってますね。あなたにとって価値のある、安心でワクワクする無料レポート、役立つ情報満載のお宝情報ミュージアムです♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking




現実逃避としての情報商材ビジネス





■現実逃避としての情報商材ビジネス■



リアルな現実社会で
やむにやまれぬ理由で
ドロップアウトした人が
情報起業や
情報商材アフィリエイトで大成功!
という話はよく聞きますね。



元ニートとか
借金苦で路頭に迷ったとか
哀しい人生を歩んでこられた方が
ネットで人生を再生させた話を
あなたはどう感じますか?



どんな人でも
参入できて
アイデア次第で、
ネット収入のみで生計を立てたり、
事業を起こすことは
不可能ではないのですね。



万人に可能性が開かれているものだと
音無は考えております。



ただ、リアルビジネスの世界から
「逃げたい」
「あくせく働くのが馬鹿らしい」といった
発想に立脚する、
情報起業家やTOPアフィリエイターの発言は
リアルビジネス起業家のはしくれとして
腹に据えかねます。



労働とは崇高で神聖なものです。



我々がこうして
豊かに恵まれた文明を享受して、
安穏に暮らしていけるのは、
リアルな世界での現場において、
数多くの人から流れる、
血と涙と
刻苦精励による勤労があればこそ。



すべての人間が
リアルな世界から離れ、
ネットのみで生計を立てるという
暮らしは成り立つのでしょうか?



一所懸命働いている、
勤労者にこそ
情報起業家は頭を下げねばなりません。



名もなきサラリーマンや
労働者こそ、
社会を支えています。



彼らがいなければ
社会は立ち行かないのです。



身体的な問題や
時間的問題、経済的な問題で
ネットを利用した、まっとうなビジネスに
取り組んでいらっしゃる人も
数多くいます。



しかし、
一部の不届き者が
ネットビジネスのイメージを
汚しているわけですね。



まっとうなネットビジネスパーソンの生活を
脅かしているわけです。



現在の社会で、
情報起業家が消えても、
アフィエイターが消えても、
社会にはどんな影響があるでしょう。



ナイアガラの滝に
コップ一杯の水を流し込んだほどの
影響しかないでしょう。



これが現実なんです。



情報起業、それに関連したビジネスは
リアルな現実社会からみれば
まだまだ、
ちっぽけな存在なんです。



社会に認知させるどころか
逆に迷惑や困惑を与える
情報商材がなんと多いことよ!



本気で情報商材を認知させたければ、
一時的なキャッシュばかり追いかけないで、
まともなサービスを提供すればどうだろう?



やむにやまれぬ事情で
「社会から惨い扱いを受けた、
 だからその報復なのだ」



わからないではありませんが、
報復を主眼においたビジネスなら
商いとしてのライフサイクルは短いでしょう。



現実社会から逃避して、
逃避を正当化するために
ネットビジネスや情報商材を過大評価するのは
フェアではないと音無は考えています。



社会貢献として成立するビジネスを目指すべきです。



広く人々の利便性を追及するという
大義名分に則った、
ビジネスモデルでこそ、
ネットは活用されるべきです。



情報起業家やTOPアフィリエイターの方の
言葉に気をつけてください。



現実の世界でまじめに働く人を
小馬鹿にした言動や考えは
不相応な収入からもたらされます。



世の中、ナメんなよ!








《まじめに働くことが、馬鹿らしい。
 だから不労所得を目指しましょう。
 こちらの“ほったらかし自動販売ノウハウ”を
 手に入れたら、
 その他大勢から抜け出せます》



こんな売り文句も目にするたびに
温度差を感じるのです。
グロテスクで非人間性に支配された、
暗澹たる近未来を予感して
慄然としないわけにはいかない。



☆☆☆・゜゜・*:.。..。.:*・゜*

素敵なイヴをお過ごしくださいね♪


Merry Christmas !


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*☆☆☆☆










いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
あぁ~、元気とパワーが注入されました!!





ぜひあなたの“お気に入り”に加えてやってくださいね♪


お宝情報ミュージアム~資産を生みだすお宝情報獲得術~TOPページへ
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!!

ネットでもビジネスとしてちゃんとしてる人の考えはリアルと変わらないとかんじています。

リアルで10時間以上もPCに座っているなんて、体に気をつけてくださいね。

にこりにっこり応援ぽちり♪
2006/12/25(月) 06:34 | URL | にこり@情報商材ほんとのところ #BbxN3dx2[ 編集]
メリークリスマス! 電脳牧師のたいぢです。

「働きたくないものは食べるな」とは、聖書の言葉です(「働かざる者食うべからず」とは、似てますが、全く違います)。

現実逃避として、ネットビジネスに走るのは、やはり違うなとそこはかとなく感じていましたが、音無さんの言葉で、明確になりました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2006/12/25(月) 23:21 | URL | たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト #-[ 編集]
 自分も、ネットビジネス(といってもアドセンスだけですが)をやっているうちに、楽して100万円とかいったフレーズに魅力を感じさせられていました。

 しかし、それは違うだろうと最近つくづく感じていたのですが、音無堂さんの文章を読み、おかしな感覚ではないのだと思え、よかったです。

 ネットをしていると、自分のほうが感覚がおかしいのか?と思うことが多々あります。そんなとき、音無堂さんのメルマガ、ブログはとても心強いです。

 考えをまとめるのが下手な僕の考えとほとんどおなじような考えをきれいに表現されています。
 
 ネットのビジネスに入った人は、まず、音無堂さんのブログにいきついて欲しいなと思います。
 

 
2007/07/18(水) 04:41 | URL | あっき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otonashimagic.blog81.fc2.com/tb.php/71-859f373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
