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■プチ情報商材



当メルマガでは、再三再四何度も繰り返しアナウンスしていますが、
無料レポート内で情報商材のアフィリエイトリンクを貼るのは
せっかくの無料オファーをつや消しにしちまうんですね。



この《情報商材もう買うな!稼げるお宝情報ミュージアム》でも
やむにやまれず、アフィリリンクの貼ったレポートを紹介する時はありますが、
やはりいささか後味の悪さを感じます。



せっかくレポートで素晴らしいノウハウを紹介しているのに、
最後の詰めで、




私がここまで稼げたのもこの商材のおかげです♪
⇒ http://○○○○○




となるわけです。



あきらかにその無料レポートの趣旨~結論が
最終的に情報商材のアフィリエイトリンクに向かっているのは
レポート自体の信憑性を下げるわけです。



どうしても紹介してアフィリエイトしたい、
情報商材があるなら、メルマガやブログを通じた
双方向のインタラクティブなコミュニケーションの必要があります。



読者との信頼を築いてから、
有料の商品を紹介するのが筋としては正しいと考えているわけです。



レポートでかなり濃いノウハウを提供し、
その趣旨にかなった誘導ができれば
情報商材のアフィリエイトも功を奏す例はあります。
(不本意ですが、当メルマガでもそういったレポートを紹介する時があります)
(あなたは購入しないでくださいね☆)



しかし、初心者の方や初めてレポートを発行する方が
それをやると目も当てられないほどみじめな結果になりがちです。



多くのレポート提供者はいろんな形でさまざまなところに
収入の入り口を構築しようとしますが、
あなたはあせっちゃダメです。



目の肥えた読者なら
『結局、売り込みなんだな』
となるわけですね。



無料レポートを提供するということはですね、
換言すれば、あなたが脚光を浴びるチャンスなんです。



あなたがもし無料レポートを発行し、
ハウスリストを効率的に集めていきたいのであれば、
せっかくの脚光を浴びる場で
卑屈な商人(あきんど)のような真似は
されない方がよいかと思います。



私がここまで稼げたのもこの商材のおかげです♪
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みたいなレポートを提供すれば、
『こいつもその他大勢と同じで退屈だな』と思われても
文句は言えない。



読者が増えずに相手にされないのも
むべなるかなといったところです。



メルマガに代理登録したはいいのだけども、
すぐ解除されても理の当然なんですね。



続々と発行される無料レポートは
プチ情報商材と化している傾向があります。



無料レポートは提供者と購読者の出会いの場です。



気持ちの良い第一印象を持ってもらいたいですよね。







■メルマガやブログで読者との信頼を築こう!




無料レポートというのは
あくまで提供者のメルマガやブログに興味を持ってもらうための
無料オファーであり、ファンを獲得する装置として機能します。



レポート提供者はすべからく、
自分をアピールすることだけに集中して、
購読者の信用を勝ち得ることを
ファースト・プライオリティにするべきです。
そこでは直接的な有料商品の誘導はすべきではない。



よしんば、
無料レポートでアフィリエイトが成約しても
長期的で安定した収入にはなりません。
はたして購入した方はレポート提供者に信用を置くでしょうか。



多くのレポート提供者は
長いスパンでネットビジネスを考えないから
先に無償のサービスを提供することなしに
売り込むことしか頭にないのです。



これは数多くの情報商材が提示した
『楽して』、『ほったらかしで』の弊害なんですね。



無料レポートの延長線上には
たしかに情報商材や
それに関連した有料サービスの宣伝があるわけです。



消費者はそれを百も承知です。



しかし、売り手と買い手、双方が
気持ちのよい納得のいく成約とは
やはり相互間の信頼を築いてからなんですよね。



音無のレポートでも述べた
ラポールと呼ばれるものです。



ラポールを築くことができれば
一回性の商いで終わることはなく、
お客のリピート購買も可能にします。
つまり継続的な商いの展開が可能なんです。



そのためには
無料レポートで出来る限り、質の高い情報を提供し、
まずは読者に信頼してもらう。
そして、ゆっくりじっくり腰を据えて
長いスパンで読者と付き合っていくべきです。



あなたが無料レポートの発行者であれば
あるいは気分を逆撫でするようなことを書いたかもしれませんね。



気分を害したのであれば謝罪します。
申し訳ありませんでした。



ただ、あなたが無料レポートを作ったのであれば
その労に見合うだけのリターンを得ていただきたいわけです。



そして、安定的なキャッシュを生みだすシステムを
構築していただきたいのです。








■そこで本日のおすすめ無料レポート




レポートをダウンロードした人の信用を得やすいのは
こういった無料レポートです。


★ダメ商材を買わないためにあなたができること
http://tinyurl.com/ymuwt2



一読していただければご理解していただけると思いますが、
レポート読者の利益を守ろうとする姿勢がひしひしと伝わってきます。



あなたがダメ商材をつかまされないための老婆心とも言えますが、
書かれている内容は肝に銘じておくべきことです。



消費者が賢明になることによって、
商品を提供する側も賢明にならざるを得ないわけですね。



『ハウスリストを教育する』と言う、情報起業家もいますが、
消費者こそ情報起業家に教えなければいけません。



『まっとうなもの作れよ!』と



★金輪際、ダメ商材をつかまされないぞ!
無料ダウンロード⇒ http://tinyurl.com/ymuwt2








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コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ひで坊といいます。

情報商材アフィリエイトを私も行っています。

他の方の情報も参考にしたいため、遊びに来させていただきました。

また、遊びに来させていただきます。

よろしくお願いします。

 
2007/01/19(金) 21:23 | URL | 情報商材レビュー、評価、内容を知りたい人 #-[ 編集]
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