お金儲けのノウハウは巷で溢れかえってますね。あなたにとって価値のある、安心でワクワクする無料レポート、役立つ情報満載のお宝情報ミュージアムです♪






■頼まれたって情報商材はおすすめしません♪






読者の皆様から、毎日たくさん応援のメッセージをいただきます。
音無は本当に感謝しております。



読者の方からのメッセージで最近多いのですが、
『 情報商材の中で良いものがあれば教えてほしい 』
といった内容なんですね。



評価の高い情報商材はありますが、
いくら評価が高くても稼げる保証はまったくない。



そして、
評価の高い情報商材ほど、
今は、購入してほしくありません。



もちろん、評価の低い商材なんぞ論外です。
この世から消えてしまえばいいです♪



表現は毎回違いますが、
そのように回答しております。







■なんで?




評価の高い商材は
それだけ広く流通しているということです。



特に初心者の方は
ブログの作り方からメルマガの発行の仕方まで
その商材が提供するノウハウに従って作業を進めていくわけです。



もちろんそこから学びはあります。



ネットビジネスの基礎固めができます。



まずは、実際に稼いでいる方の真似をして
そこから型を破っていくということは必要なことです。



しかし、きつい言い方しますが、
長期的なキャッシュというものを生み出せるのかどうか
いささか疑問なんですね。



競合に打ち勝っていくだけの個性を発揮できるのか。



よく見かけるのは
その商材作成者のコピーブログです。



あるいは構成がよく似たコピーメルマガ。



キャッチコピーなども猿真似なんですね。



そこから自分のテイストを出すには至っていない。



これは情報起業家のオリジナリティを
高めるだけではないでしょうか。



あなたが評価の高い情報商材を購入することは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とりもなおさず、先発組・後発組という、誰かが勝手に決めた図式を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
受け入れるということではないでしょうか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


音無のブログも
あるいはきわめて退屈で自己満足的なブログかもしれません。



ただ情報商材を直接的にはアフィリエイトしないという
スタンスを守ることによって、このメルマガの趣旨を裏づけ、
独自性を重んじているつもりです。









あなたが情報起業家からノウハウを購入してもよい場合があります。



・あなたに充分な余裕資金があること

・情報商材から稼ぐヒントを得る目的のみで、
 独自のビジネスモデルを構築し、発展していく自信があるということ

・稼ぐためというより、視野を広め、学ぶという目的があること

・なんとかしてもらおうという依存的態度ではなく、
 商材作成者と対等であるという認識に立つこと


上記四つの条件を満たすことができれば
情報商材を購入しても意義があることでしょう。




ただ音無からは紹介いたしません。



《情報商材もう買うな!稼げるお宝情報ミュージアム》という
看板を掲げているからです。



名を惜しむということを音無は何より大切にしております。






多くのノウハウは無料で手に入れることが可能です。
無料のお手本はたくさん存在します。
まずはそれらを真似して稼いだうえで、
ご自分のブランディングや『 型 』を確立されるのが先決かと
音無は考えております。



そのプロセスにおいて
あなたの経験の蓄積が加味された
独自のノウハウを手に入れることができるでしょう。



それは継続的なキャッシュを約束してくれるものです。



お手本となるべき無料の情報を
このメルマガでは配信しております。






読者からのリクエストに対して、
唯一回答できないのが
「 おすすめの情報商材 」です。



今売られている、すべての情報商材は
あなたに売るほど、
あなたがお金を払うほど
価値あるものとはどうしても思えません。



情報起業家全員、敵に回しても
情報ビジネス界から爪弾きにされても
音無はこの主張を覆しません。



すべての情報商材は
あなたがお金を払うほどの価値はございません!
(もっとも最終的に価値を決めるのは購入者ですが)



情報起業家の方、反論お待ちしております♪









ぜひあなたの“お気に入り”に加えてやってくださいね♪


お宝情報ミュージアム~資産を生みだすお宝情報獲得術~TOPページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
音無さん、こんばんは!

その音無さんのポリシーは、素直に素敵だと思います^^

僕も最近商材買ってないです(笑)

ツールは買うんですけどね(汗)

あ、明日NHKで面白そうな番組やりますよ。夜9時からです。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

知ってたらごめんなさい^^;

応援★ポチッ!!
2007/01/20(土) 23:32 | URL | ユータ@アフィリエイト初心者入門 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちは!!

ひで坊です。

前回、訪問したときに参考になり、また訪問させていただきました。

毎日、更新心がけていますが、中々難しいですよね。

お互い意欲を持ち頑張りましょうね。
2007/01/21(日) 00:07 | URL | 情報商材レビュー、評価、内容を知りたい人 #-[ 編集]
音無さん、こんにちは!

続けてのコメントでスミマセン。。

今日は、新しいブログの相互リンクのお願いにあがりました。

僕の方には、勝手ながらリンク設置しましたので、検討してくれると嬉しいです^^

『アフィリエイト初心者入門』
http://blogaffirisyoshin.seesaa.net/

よろしくお願いします!!

応援★ポチッ!!
2007/01/21(日) 17:21 | URL | ユータ@アフィリエイト初心者入門 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。
鷹師範です。

いつもメルマガ読んでいるせいか
ブログに来るのが久し振りになってしまいました。
メルマガはしっかりと別フォルダに入ってますから^^

応援ポチです!
2007/02/04(日) 16:27 | URL | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
音無さん、こんにちは。昨年の後半におじゃましていました、電脳牧師のたいぢです。お久しぶりです。存在証明のために書き込んでいます(笑)

大晦日をもって、お金儲け系情報商材紹介のブログを更新停止にして、今はアドセンスや物販にいそしんでいます(eBayはトラブルで頓挫中・泣)。

更新停止したブログからの収入はほとんど無くなりましたが、停止にして良かったと思っています。精神的に、すごく楽です。

私は、元々あおって売るのは大嫌いでしたが、たとえあおりでなくても、お金儲け系商材を売るという行為自体が、私にはとてもストレスだったんだなあと、やめてみて、自覚しています。

情報商材は売らないというスタンスを貫いておられる音無さんに、実はいろいろ影響を受けました。今回の更新停止も、ちょっとですが、影響ありでした。とても感謝しておりますm(__)m

またおじゃまします。それでは(^^)/
2007/02/05(月) 14:11 | URL | たいぢ@電脳牧師 #UD8SQopM[ 編集]
音無さん、こんにちは!

ご無沙汰してました^^;

実は音無さんのメルマガは、楽しみにしてる数少ないメルマガの1つなので、いつも楽しく読んでませてもらってますよ!

ブログの更新がなくても、メルマガはいつも読んでるので、これからもよろしくお願いします^^

2007/02/05(月) 17:53 | URL | ユータ@アフィリエイト初心者入門 #3/VKSDZ2[ 編集]
書籍と教材(情報商材)の違いが明確になっているものは有りだと思っています。

私は、「個人面談」をサポートとしてつけています。
企業向けコンサルも行っている実績がありますので、ここで書籍との差別化をはかっています。

もっとも、売り逃げに近い情報商材が多い事には、私も危惧しておりますが・・・。
2007/03/23(金) 11:23 | URL | cj中嶋 #-[ 編集]
始めまして。


僕は情報商材と言うものを買ったことがありません。

買う気もありませんが。
2007/03/23(金) 11:47 | URL | ともりん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/15(火) 22:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otonashimagic.blog81.fc2.com/tb.php/85-9b352f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
