お金儲けのノウハウは巷で溢れかえってますね。あなたにとって価値のある、安心でワクワクする無料レポート、役立つ情報満載のお宝情報ミュージアムです♪
■ニートについて



ニート……



今、この国で、いったいどれくらい、
「ニート」という言葉の定義に
当てはまる人がいるのでしょうか。



未就労者のことを「ニート」という言葉で
十把ひとからげにまとめてしまうのは
よくないことです。



働きたくても働けない、
働く意思があってもやむにやまれぬ事情で
働けない人もいらっしゃいます。



一方、働きたくない、
社会にもまれて働きたくない、
勤めにでるのが馬鹿らしいと考えている人もいらっしゃいます。
ネットで稼ぎたいという人もいれば、
労働そのものを忌避している人もいらっしゃいます。



働きたくても働けない。
働きたくないから働かない。

両者はまったく違うものです。








■情報商材アフィリエイトでニートは救えない!



ネットビジネスがある程度発展したのは
勤めに出るよりも
楽して稼げるということが
大々的に取り沙汰されたからですね。



実際、稼いでいらっしゃる方もいます。



特に注目されているのが、
「お金儲け系」の情報商材を作成して販売する情報起業家や
それをメルマガやブログでアフィリエイトする、情報商材アフィリエイターの方です。



彼らのターゲットは
「楽して、ほったらしで稼ぎたい」という考えをもっている大多数の人々です。



彼ら情報起業家やアフィリエイターが
大多数の人々に
「楽して、ほったらしで稼ぎたい」という考えを
植えつけることもなくはない。







彼ら稼いでいる情報起業家やアフィリエイターは
「元ニート」だという方が多いようです。



そして今は
大勢の「現ニート」の人々を相手に、
情報を提供するかわりにその対価を得ているわけです。



なるほど「元ニート」だからこそ
「現ニート」の気持ちも痛いほどわかるわけだ。



ただどんなに形を変えても
「儲かる系の情報」を販売するということは
「現ニート」の人々の救済になっているのでしょうか。



「元ニートの私でもできた!」

たしかに「現ニート」の人々にとっては
勇気づけられ、希望を与えてくれる言葉かもしれない。



しかし、あまり誰も指摘していない、
危険な要素もあります。






情報商材ビジネス、アフィリエイト、
とりわけメルマガアフィリエイトというのは
その性質上、
ニートのニート性をさらに深化させ、
取り返しのつかないほどスポイルしてしまう危険も孕んでいるのではないだろうか?



人との対話もなく、
リアルな人対人のコミュニケーションなしでも
成り立ってしまうお金稼ぎです。



お互いの存在が手を触れて確かめられる距離での
コミュニケーションがないわけです。



人間的な、あまりに人間的な交流という機会を奪ってしまう。



よしんば、お金を稼げても、
空疎な人生にはならないでしょうか。



ニートを救済するのは
情報商材ビジネスではない。



人と人との親和力、
対話というかたちでしか築かれない
自己と他者の共存認識です。



「自分さえ稼げたらそれでいい!」

お金儲けの情報を販売したり
宣伝したりといった行為は
それだけで、
その当人の事理を弁識する能力を狂わせてしまう危険を孕んでいます。
道理を弁える眼がくもってしまう危険が高いのです。



情報起業家やTOPアフィリエイターが
情報商材ビジネスの危険性を訴えないのは、
彼ら自身の儲けの邪魔になるからだけではありません。



彼ら自身、すでに
事理を弁識する能力が狂い、
道理を弁える眼が曇っているからかもしれません。



音無は情報商材ビジネス全般を非難しているわけではありません。



情報商材ビジネスの闇、影の側面を照射した、
言論や発言があまりに少ないことを危惧しているわけです。





みんながみんな、
楽して、ほったらかしで
日給○万円が実現するわけがない!



経済の原理原則に反することですから……
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。鷹師範です。
メルマガ経由できました。

正直、音無さんが批判していた商材をアフィリ中です^^;

メルマガで気づいたんですが

http://blog81.fc2.com/o/otonashimagic/file/1161863866_630jp.gif



http://blog81.fc2.com/o/otonashimagic/file/doll.jpg

は残念ながら直接アクセスできないようです。

一応、お知らせしておきます。

音無さんのメルマガは自己の再確認、戒めと考えて必ず読ませていただいています。

個々の考え方がありますから
全てに同調することはありませんが
共感するところがとても多く
本当に勉強になります。

これからも楽しみにしています。

ところで上のコメント、あちこちで見かけますが
無節操ですね^^;

2007/02/13(火) 15:44 | URL | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
音無堂さん、はじめまして、

無料レポート読ましていただきました。

アフィリエイトについて勉強中なので毎日メルマガや無料レポートで追われています。

でもその中にごくたまにですが
すばらしいものとの出合いがあります。

音無しさんのレポートがそれです。

感動しました!!

情報商材もう買うな・・・かな??
.。o○(保存の時名前変えたので)



極上マーケティング

引き込まれてしまい
朝までかかって読みあげました。

勉強になりました!!

感動して熱くなって今放心状態です。

これから何度も読み返す魅力のあるレポートでした。

もう一度自分のブログや心構えを見直してみます。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/02/15(木) 12:23 | URL | のぶりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otonashimagic.blog81.fc2.com/tb.php/87-872e7865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
