お金儲けのノウハウは巷で溢れかえってますね。あなたにとって価値のある、安心でワクワクする無料レポート、役立つ情報満載のお宝情報ミュージアムです♪

■元○○○でも、
やってることはみんなおんなじ、
情報商材アフィリエイト……



元キャバクラ嬢!



元カリスマホスト!



元ナース!



現役スッチー!



土建屋!



現役教師!



現役SM女王!



起業家の卵!






ブログやメルマガのタイトル見ると、
実にいろんな職業・肩書きの人が
運営されているんですね。



現役もいれば、引退された方もいます。



ユニークで得がたい経験を重ねてきているのに、
多くの“元○○○”さんや
“現役○○○”さんが、
まるで皆さん示し合わせたように
ブログやメルマガでやってることというのが……



情報商材アフィリエイト!



又は、情報商材レビュー!




がっかりです!



ウンザリです!









“元○○○”の情報商材レビュー……



“元○○○”が全然活かされてないですよ!



せっかく人と違った経験をされているのに、
なんでみんなと同じ、型にハマった、
情報商材アフィリエイトをしなくちゃいけないんでしょうか。



しかも扱ってる商材までみんな一緒なんです。



誰から買っても同じ……



情報商材をアフィリエイトしたり、
情報商材レビューをしたりというのは
それ自体マンネリ化して、
ブログやメルマガの個性を
殺すようなことになってはいないでしょうか?





音無なら、


元キャバクラ嬢にしか体験することができなかった
記事が読みたいです。



元カリスマホストの女性観が知りたいです。



元ナースなら、医療現場での語られることの少ない、
「ここだけの話」が聞きたいです。



現役スッチーの失敗談なんて興味しんしんですよね。



これらの記事の延長線上に、
そのコンセプトや属性に合致した、
情報商材や有料サービスのアフィリエイトをするなら
まだ理解できます。



でもメインのコンセプトは
月並みな情報商材レビューやアフィリエイトなんですよねぇ…



サイトやメルマガのメインコンセプトが
情報商材アフィリエイトだったり、
情報商材レビューだから、
読者にとって退屈だし、
差別化なんてまったくはかれてないわけです。



情報商材のレビューなんてつまらない記事は読みたくないです。



そんな記事を書くことで
“元○○○”さんや“現役○○○”さんの価値が下がるわけです。



なんで多くの方が、
月並みな情報商材アフィリエイトをしているのか
理解に苦しみます。



これもやっぱり、情報商材の影響なんでしょうか……
「情報商材のレビューをしたり、アフィリエイトをしたりすることで稼げます!」
といった、一部の情報商材が提供したノウハウの影響ではないでしょうか……



云うまでもなく、それはひとつの
「フォーマット」でしかないわけです。
誰もが真似しやすく、
だからこそパーソナリティを殺してしまう、
型にはまった、与えられた「フォーマット」なんです。



ブログランキングを賑わす、情報商材系ブログは、
情報商材が提供したノウハウが
何のアレンジも加えられず、
そのまま鵜呑みにされている顕著な例です。



そして、はっきり云ってしまうと、
「稼ぎ」からは程遠いものです。



そのノウハウを提供した、
情報起業家だけが稼いでいるのです。



やっぱり情報商材の罪は大きいです!



多くの人々が内心、
情報商材レビューにうんざりしているのではないでしょうか?



情報商材を唾棄することによって
すべてのネットビジネス系ブログやメルマガが
新たに再生し、それぞれの個性を
取り戻すことができるのではないでしょうか……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。鷹師範です。
なんか痛いところを突かれました^^;

自分は二輪、四輪のA級ライセンスなのです。
プロフィールに小さくかいてありますが
殆どの方が気づいてないみたい。
「某武道四段」のほうが知られてます。

しっかりとした記事を書くことが出来るまでは覚えてもらいやすいようにという想いからなんですけどね。

ちょっと前にAlleyさんのメルマガにもブランディングを勘違いしている旨が書かれていました。

元死刑囚なんてウケるぞ!
って皮肉たっぷりでしたけど。
納得できる部分もありました。

ちょっと前に特商法違反について書きましたので
興味がありましたら

http://fm7.biz/1qze
http://fm7.biz/1qzf

を見に来ていただけたらうれしいです。

メルマガ、必ず読んでます^^
2007/02/27(火) 01:13 | URL | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
こちらでははじめまして。いつもメルマガ興味深く拝見しております。
このたびはじめてブログにおじゃましました。

うーん、おっしゃる通りですね。私も現役のインストラクターなのに、そのことに触れずに情報商材ばかりに目がいっていました。

目から鱗…


考え直します。

どうもありがとうございます。
2007/03/18(日) 22:44 | URL | 滝川 #XwX1ip.I[ 編集]
初めまして。
あなたは、すげ~です。

私もあなたの意見に賛同します。

最近の方々は、一緒うんざりです。

ところで、私のレポートを紹介してくれてありがとうございます。

あなたのような方に少しでも気にとめられたことを、誇りに思います。

ありがとう。
2007/04/22(日) 23:03 | URL | ブログアフィリエイトで日給11万円稼ぐ方法-中村一人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otonashimagic.blog81.fc2.com/tb.php/88-efd15240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
