お金儲けのノウハウは巷で溢れかえってますね。あなたにとって価値のある、安心でワクワクする無料レポート、役立つ情報満載のお宝情報ミュージアムです♪
■『守・破・離』



音無堂がブログにTOPページに載せている言葉です。



『あなたの目標を実現するための装置(システム)は
 既にあなたの内に構築されています♪』



適当に云ってるわけじゃありません。



情報商材との接し方次第では
本来のあなたが持っている能力を
自分で貶めることにもなる場合があるんですね。






情報商材に対する最も正しい姿勢とは
商材作成者の成功例からヒントを得るということだけです。



そこから、
自分独自に適宜カスタマイズして、
オンリーワンの
誰も未だ手をつけていない領域で勝負する。
そのためのヒントをみつけるという意味なら
情報商材をお買い求めになってもよいでしょう。



あなたは『守・破・離』という言葉を
お聞きになったことがあるかもしれません。



猿楽能の世阿弥が
『風姿花伝』のなかでその精神を後世に伝えて、
川上不白(江戸時代の茶匠)が
『不白筆記』の中でも触れているものです。



芸や学問・技術を極め、向上させるための、
普遍妥当性ある成功法則。
それが『守・破・離』なんですね。



守・破・離……
これは一人前になるまでの
三段階のプロセスなんです。



★「守」……第一段階

師からの教えを忠実に学び、
型や作法、知識の習得し、基礎、土台を固める時期。



★「破」……第二段階

師のノウハウをベースとしながら、
師の型を破るための
自分なりの創意工夫、試行錯誤を重ねる時期。



★「離」……第三段階

師から学んだものに執着することなく、
まったく新しい自分流を確立させた至芸の境地!



簡単に云うとこんなところでしょうか。



これはネットビジネスにも当てはまります。






情報商材、
とりわけお金儲け系商材に対して、
多くの消費者の方は
『守・破・離』のすべてのプロセスを求めているように
音無は感じるのですね。



これは販売する側の
誇大広告のせいでもあります。



情報商材が担当するのは
『守』の部分だけだと考えた方がよいです。



【貧乏レスキュー】のような
極悪情報イカサマ師は『守』以下ですけどね。



情報商材は高額なものだからといって、
販売者にすべて委ねてしまう人が多いです。



「とりあえず稼げるようになるために
 すべてお任せしよう!」

「丸投げしちゃおう!」



このような発想では
どんなに優良な商材を購入しても
稼げるわけがない!



「すべてお任せください!」
「丸投げしてください!」
なんて云う情報起業家は偽物だと
お考えになった方がいいです。








■「情報餓鬼界」



情報商材そのもの自体には
何の価値もないです。



本当に価値があるのは
知識と英知なんですが、
これはお金では買えないんですね。



知識と英知は、
人が「情報」から
汲み上げるものだからです。



情報というのは
自由に閲覧し、取捨選択して、
自分にあったものを見つけるといった
種類のものだと思うんですよ。



自由に閲覧できる情報の選択肢から、
選り好みするべきものです。



図書館に行って
古今東西の名著を自由に閲覧できるように、
情報だって、
自由に閲覧して
そこからいろんな組み合わせをみつけて、
新しいものとして再生させる。



デート前の勝負服を選ぶオネェちゃんのように、
たくさんの情報の中から
自由にあなたが選択する立場にあるんです。



あなたにイニシアティブがある!



しかし情報商材となるとそうはいかないんですよね。
自由に閲覧して、取捨選択ということができない。



お金がかかりますからね。



高額情報購入という行為は
情報に人が隷属する危険があるんです。



「 主 従 」が転倒しちまうんですよ。



お金で情報を買うという行為の悪魔的な要素に
意識的・自覚的でないと身を滅ぼしかねない。



ノウハウコレクターと云われる
気の毒な方がなんと多いことでしょう!



彼らにどんな情報を与えても
それを活用することはできません。



「もっとラクな方法はないかな……」


「いや、きっとこんな面倒なことしなくても
 手っ取り早く稼げる方法あるはずだ!」



しじゅう、こんなことばかり考えてる。
これを音無は、

「情報餓鬼界」 と呼んでおります。



「もっとくれ~、もっと情報くれ~」なんて云って
夜中の2時に青い顔して、
ぺヤング食べながら、
情報商材レビューサイトをチェックしたりしている。






情報は閲覧するのが目的じゃない!
活用してこそナンボのもんなんですよ。






もしあなたがこれまでに
情報商材を購入して、
手付かずのまま放置されているものがあれば
もう一度読んでみてください。



そして現在、もし欲しい商材があるなら、
その手付かずの商材を購入する前の
心境を思い出してください。



くどいようですが、
あなたが「 主 」
情報は 「 従 」です!



この「 主 従 」関係が逆転しちゃうと
身を滅ぼします。





お宝情報ミュージアム~資産を生みだすお宝情報獲得術~TOPページへ
コメント
この記事へのコメント
音無さん、こんにちは!

ブログではお久しぶりですね。

今日からまたブログ更新を再開しました。

音無さんは最近忙しいんですか?

メルマガいつも楽しみにしてるので、お互いがんばりましょうね!
2007/04/26(木) 10:24 | URL | ユータ@アフィリエイト初心者入門 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://otonashimagic.blog81.fc2.com/tb.php/94-c03d5a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
